Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/6/4 Eペース速めで坂道ジョグ、久々のリハビリ、そして、その後、Covid-19ワクチンの1回目の接種へ

右肩骨折(3月8日)からのリハビリ中です(合併症(四十肩・五十肩と同様の症状)と格闘中)。

 

5月30日に、ジュネーブラソンを走り、今週はその疲れを癒す感じで、ジョギングでつないでいます。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

足腰も、心肺も、内臓も、疲れはほぼ取れてきたと思うので、今朝は、1時間ほど、Eペース目安での坂道ジョギング。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

走り始めたら、身体がよく動いたので、平均ペースは、Eペースの中でも速いペースとなりました。

 

流しも少し速めのペースで(ただし、できるだけダイナミックなフォームを意識して)5本入れて、心肺にも刺激を入れておきました。

 

  • 設定メニューVDOT: 58.8):Eペース(4'29"/km-4'57"/km)目安
  • 距離:13.2km
  • 時間:1時間27
  • 平均ペース: 4'34"/km
  • コース:1周約2.7km(高低差約55m)の坂道
  • 平均心拍:131bpm
  • 平均ピッチ:180spm
  • 平均ストライド:122cm
  • ウィンドスプリント:5本 

 

f:id:tetchiba:20210604174808j:plainf:id:tetchiba:20210604174813j:plain

 

今日は朝一に久々に右肩のリハビリのために理学療法士のところに行ってきました。

 

5/22にハイドロリリースの施術を受けて以来、なかなか予約が取れず、理学療法士のところに行くのは、2週間以上ぶりになります。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

ハイドロリリースの効果が薄れる前に、理学療法士の治療を受けておきたかったのですが、できなかったので、その期間、自分でマッサージ、ストレッチ、可動域を拡げるためのエクセサイズをやっていました。

 

先週末のジュネーブラソン・フルマラソンで、結構、右肩を痛めてしまったのですが、ようやく、少しマシになってきました。

 

今日、理学療法士の治療を受けてきて、以前より少し動くようになった気がします。

 

引き続き、地道にリハビリを続けていこうと思います。

 

 

そして、今日は、この後、Covid-19、新型コロナのワクチンを接種してきます。

 

1回目です。

 

2回目は28日後の7月2日の予定。

 

ちょっとドキドキしますね。

 

できるだけ副作用がないように祈ります。