Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/6/9 湖岸でEペースジョグ、"STOP" !!??

f:id:tetchiba:20210609171513j:plain

 

今朝、走っていたら、目の前にこんなものが。

 

遠くから見たときは、ここから先は進めません、というサインかと思いました。

 

f:id:tetchiba:20210609171528j:plain

 

近づいてみたら、ポイ捨てのゴミを溜めた屋外展示物でした。

 

f:id:tetchiba:20210609171541j:plain

 

レマン湖ジュネーブ湖)の湖岸のビーチに設置されていました。

 

これから夏に向けて、このビーチに沢山の人が訪れるので、その人たちへの注意喚起ですね。

 

ジュネーブの街は、清掃局の皆さんがかなり頻繁に街を掃除してくれているお陰で、落ちているゴミが少なく、とても綺麗な街です。

 

ただ、どうしても、天気が良かった後の公園内や湖岸などはゴミが散乱している時もあります。

 

綺麗な街を維持したいですね。

 

ところで、今朝は、そんな感じで湖岸を、Eペースでジョギング。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

今朝も、いつもより股関節を使って、ピッチを抑えてペースを維持する練習に取り組みました。

 

坂道含め、まずまずいい感じで走れたと思います。

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):Eペース(4'29"/km-4'57"/km)
  • 距離:13.0km
  • 時間:1時間1分57秒
  • 平均ペース: 4'46"/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(高低差約47mの約1.5kmの坂道含む)
  • 平均心拍:128bpm
  • 平均ピッチ:174spm
  • 平均ストライド:120cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

f:id:tetchiba:20210609171328j:plain