Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/6/24 坂道ジョグ、痺れるEURO2020サッカー

一昨日の筋トレ・動き作りによるお尻&太もも裏の筋肉痛は少しマシになりましたが、まだ、速いペースを維持するのは難しい状態。

(やはり、いくら身体に効果があるとはいえ、一度にやり過ぎるのはよくないですね。)

 

また、今朝は、昨夜からの雨も少し残り、雷の閃光もあったので、いつも木曜日にやっているTペース・Mペースなどの速いペースでのランニングはやめて、何かあったらいつでも帰れるように、いつも金曜日にやっている、Eペース目安での坂道ジョギングにしました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニューVDOT: 58.8):Eペース(4'29"/km-4'57"/km)目安
  • 距離:12.8km
  • 時間:1時間1分25
  • 平均ペース: 4'48"/km
  • コース:1周約2.7km(高低差約50m)の坂道
  • 平均心拍:118bpm
  • 平均ピッチ:175spm
  • 平均ストライド:119cm
  • ウィンドスプリント:5本 

 

f:id:tetchiba:20210624165245j:plainf:id:tetchiba:20210624165241j:plain

 

今日は、速度的には遅いものの、何とか流しを5本入れることはできました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

明日は速めのペースでのペース走ができるように、今日も念入りにストレッチとマッサージをやります。

 

---------

 

ところで、昨日のサッカーEURO2020は痺れました。

 

死の組と言われている、フランス、ポルトガル、ドイツ、ハンガリーの4者がいるF組。

 

総当たりのリーグ戦で、上位2者と、他の組との兼ね合いで3位が拾われるかどうかの争い。

 

他の3者に比べ、世界ランキング的にかなり低いハンガリーが頑張ったこともあり、誰がベスト16に進めるか本当にわからない状態。

 

昨夜は、フランス vs ポルトガル、ドイツ vs ハンガリーの2試合が別会場で同時に開催され、点が入る度に、F組内の順位が目まぐるしく変化し、全く気が抜けない状況。

 

やっている方々はもちろんだと思いますが、観ているほうもハラハラドキドキの2時間ぐらいでした。

 

結局、両試合とも2対2の引き分けとなり、このF組では、1位がフランス、2位がドイツ、3位がポルトガル、4位がハンガリーとなり、ポルトガルは他の組との兼ね合いからベスト16に進めることになりました。

 

結果的には、世界ランキングと同様の結果となりましたが、ハンガリーの頑張りがこの組のゲームをより面白いものにしたと思います。

 

ハンガリーには感謝して、次からはベスト16の戦いに注目。

 

ベルギー vs ポルトガルイングランド vs ドイツという強豪同士の組み合わせが早速あります。

 

また、何とかベスト16に残ったスイスはフランスとの対決。

 

どっちを応援すればいいのか!!??

 

クロアチア vs スペインの試合も注目しています。

 

今日明日は中休みで、ベスト16の試合が始まる今週末土曜日からまたワクワク継続です。