Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/6/25 GPSが調子悪い中、Mペース 10km

3日前の筋トレ、動き作りの筋肉痛も取れ、今朝は、Mペース走 10kmにトライ。

 tetchiba.hatenablog.com

 

今朝は、足腰が軽く、心肺も調子が良かったのですが、走り始めの1km目から、GarminGPSの調子がよくない。

 

結局、9km目まで調子が戻らず。

 

ただ、Garmin上の表示がどうであれ、今日の練習メニューの目的が達成されていればそれでよし、という考え方で最後まで走り切りました。

 

10kmと思われるところを37分32秒ぐらいで通過し、その後、500mほど走って、Garmin上の10kmに到達。

 

1kmにつき、平均して50mぐらいずつずれていました。

(後ほど、Garminアプリのマップをチェックしましたが、かなりめちゃめちゃな走行軌跡でした。)

 

Garmin上のラップタイムはかなりデコボコですが、自分の感覚では、少しペースアップした最後の1kmを除いて、今朝はほぼ一定ペースで走れたと思います。

 

なので、3'45"/kmペースぐらいでのテンポランをやった感じですね。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

Mペースよりは速かったですが、良い練習になったと思います。

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):Mペース(設定 3'56"/km)10km
  • 結果:3'55"/km, 4'03", 3'56", 56", 53", 4'02", 01", 3'56", 51", 33"
  • 平均ペース: 3'55"/km
  • 時間:39'08"
  • コース:1周約975km(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:145bpm
  • 平均ピッチ:188spm
  • 平均ストライド:136cm

 

f:id:tetchiba:20210625160654j:plainf:id:tetchiba:20210625160659j:plain