Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021年6月の振り返り、走行距離

2021年6月の総走行距離は、410.4kmでした。

 

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右肩骨折(3月8日)からのリハビリ中です(合併症(四十肩・五十肩と同様の症状)と格闘中)が、自分の中で標準的な練習量をこなせたかなと思います。

 

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、9,496.3km、2021年 総走行距離:1,920.3km(平均 320.05km/月)になりました。

 

tetchiba.hatenablog.com


今月の練習を振り返ってみると、

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • インターバル系(坂道ダッシュ含む) 4回
  • ペース走(Tペース、Mペース、テンポラン) 3回
  • ロング走(20km以上) 4回
  • 変化走(ビルドアップやファートレックなど) 2回
  • 坂道ジョグ 4回
  • それ以外のジョグ(Eペース走含む) 12回
  • 休養(Civid-19ワクチン接種後) 1回

  

概ね、毎週、インターバル系、ペース走、ロング走、坂道ジョグを1回ずつ、変化走は時々、それ以外はジョグ、という感じで進めています。

 

もう結構長い間、この練習メニューに取り組んできています。

 

一般的な練習方法よりは少しジョグ以外の練習の頻度が多いですが、大きな故障せずにやれているので、継続していこうと思います。

 

最近、インターバル走やペース走で、骨折前にこなせていたメニューが再びこなせる時もできてきたので、走力はかなり回復してきたと思います。

 

右肩のリハビリに努めるとともに、走力の完全回復に向けて、これからも楽しくランニングを続けていきます。