Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/7/3 ワクチン副反応につきランニングオフ

昨日、Covid-19 ワクチン モデルナの2回目を接種してもらいました。

 

やはり1回目よりも2回目の方が副反応が強い。

 

昨夜は、接種部分付近の筋肉が結構痛く、また、悪寒があって、あまり眠れませんでした。

 

今朝、起きてみたら体温は常時の1.5度増し。

 

悪寒は消えていましたが、腕の痛みは継続していて、また、頭痛と倦怠感。

 

今日の午前中は3時間ほど寝てました。

 

おかげさまでその3時間は比較的よく眠れました。

 

まだ、熱はありますね。

 

ということで、今日はランニングオフ。

 

おとなしくしています(笑)

 

ただ、無事、ワクチンパスポート/ワクチン証明書は紙とデジタルで入手できました。

 

2週間後ぐらいから効果が出るとのことなので、その後は、PCR検査をしなくても行けるところが増えますね!

 

といっても、まだしばらくは出張の予定はないですが。