Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/7/4 ワクチン副反応からの回復、夕方に坂道ジョグ

金曜日にCovid-19ワクチンの2回目を接種し、結局、土曜日は1日中、37度〜37.6度ぐらいの熱が出た状態で(平熱は35.9度前後)、接種部分の痛み、頭痛、倦怠感といった副反応が継続しました。

 

普段、ほとんど熱を出したことがないので、このぐらいの熱でも結構、しんどかったですね。

 

2日目の日曜日の朝、身体が疲れていたのか、いつもの時間に起きれず、合計で9時間以上、ベッドにいました。

 

熱が出ると、走ってなくても、エネルギーを余分に使っているのか、体重が50.4kgと、自分の今の身長ぐらいになってから(おそらく高校1年生ぐらい)、最軽量を記録。

 

ただ、ゆっくり休めたのが良かったのか、日曜日の朝には熱は平熱に下り、頭痛も倦怠感もなくなりました。

 

接種部分の痛みはまだ残っているので、あまり速いペースは無理だけど、走れる、と思ったのですが、あいにく雨が降り出したので、今日はランニングはやめておこうかと思っていました。

 

ところが、夕方になって、雨が止んだと思ったら、いきなり晴れてきたので、よし、走りに行こうと。

 

速いペースでないけど、身体や心肺に少し負荷をかけられるメニューということで、普段、金曜日にやることが多い、Eペースでの坂道ジョグをしてきました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

その後は、最近、恒例の筋トレ&動き作り。

 

この最近恒例のトレーニングは今後も週に3回ぐらいは続けていこうと思います。

 

  • 設定メニューVDOT: 58.8):Eペース(4'29"/km-4'57"/km)目安
  • 距離:11.0km
  • 時間:52分22
  • 平均ペース: 4'45"/km
  • コース:1周約2.7km(高低差約50m)の坂道
  • 平均心拍:124bpm
  • 平均ピッチ:174spm
  • 平均ストライド:121cm 

 

f:id:tetchiba:20210705035143j:plainf:id:tetchiba:20210705035136j:plain