Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/7/12 アクティブレスト的ジョグ、昨日のカルボナーラの出来は!?

昨日の30km走(土日で合計約54km)の直後、49.2kgまで減少した体重を復活させるため、ランチにカルボナーラを作りました。

(30km走の時に無性に食べたくなったので。)

 

牛乳は使わず、玉子とチーズで作るカルボナーラ

 

パスタを玉子と絡めるときのフライパンの温度と、その後、乳化させるために素早くかき混ぜるところがポソポソにならずトロッとさせるポイント。

 

いくつかのレシピや動画を観た結果、手軽に作れるこの作り方に行き着きました。

 

今回はまずまずいい感じに仕上がりました。

 

味も美味しかった!

(今回、ベーコンがなかったので、ハムで代用)

 

f:id:tetchiba:20210712162720j:plain

 

昨夜のEURO2020もPK戦までもつれ込みましたね。

 

PK戦となると、外した選手の精神状態が可哀想すぎて、できれば、PK戦でない決着になってほしかったですね。

 

どちらかというと、イングランドに初タイトルを取らせて上げたかったのですが、昨夜はイタリアの方が調子が良かったですね。

 

さて、今朝は、週末たっぷり走った疲れを少し休めるべく、少し起伏があるコースとゆっくり目でジョグしてきました。

 

心拍数が120を超えない程度のペースをキープ。

 

さすがに、上り坂が少しキツく長いところや、最後の方の流し(流しは大体、時計を止めずに、ジョグの一環でそのまま流します。)のときは若干、120を超えました。

 

途中、先日のジュネーブラソンでサブ3.5をされたラン友さんに遭遇。

 

このラン友さんは、最近、朝ランするようになったとのことです。

 

  • 設定メニュー:5'30"/km前後のペース目安
  • 距離:11.8km
  • 時間:1時間52
  • 平均ペース: 5'09"/km
  • コース:多少起伏があるコース
  • 平均心拍:114bpm
  • 平均ピッチ:170spm
  • 平均ストライド:114cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

f:id:tetchiba:20210712162643j:plainf:id:tetchiba:20210712162647j:plain