Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/7/13 ヒルトレーニング・坂道ダッシュ 300m x 10本

昨夜は結構、雨が降りましたが、朝方にはほぼ止み、路面は濡れているものの、水溜りを避けてのコースを確保できそうだったので、いつも使っている平均斜度6%の坂での、坂道ダッシュに行ってきました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

 

昨夜は深夜12時40分ぐらいまでオンライン会議で、ちょっと寝不足気味ですが、前半から中盤にかけてはまずまずいい走りができました。

 

最近、練習している、地面からうまく反発をもらうような着地方法がうまく行ってました。

 

ただ、後半、疲れてくると、うまくテンポ良く跳ねなくなって、最後の2本は、足を使って走っている感じでしたね。

 

300mのゴール地点間近では、足腰がもうフラフラ状態。

 

心肺系もなかなかキツく、走り始めのペースを300mの間、維持できない。

 

このあたりは課題ですね。

 

もう少し、足腰のバネ系のトレーニングとか、動き作りの練習が必要だと思います。

 

  • 設定メニュー:上り300m(目標ペースは3'35"/km)+下り360m(折り返し含む、キロ7分前後のペース目安) 10本
  • 結果(上りのペース):3'24"/km, 28", 25", 27", 30", 35", 30", 35", 42", 37"
  • 平均(上りのペース):3'31"/km
  • 距離:6.60km(折り返し含む)
  • 時間:34分12秒
  • コース:坂道(平均斜度6%)
  • 平均心拍:133bpm
  • 最大心拍:171bpm
  • 平均ピッチ(上り):192spm
  • 平均ストライド(上り):148cm

 

f:id:tetchiba:20210713180223j:plainf:id:tetchiba:20210713180227j:plainf:id:tetchiba:20210713180218j:plain