Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/7/28 雨でやむなくランオフ / [世界の風景写真] マルタ コミノ島のブルーラグーン

今朝は結構な雨。

 

いつもの時間に起きて、しばらく様子見しましたが、勢いがおさまらず、やむなく今朝はランニングをお休み。

 

-----

 

2019年8月に訪問したマルタの風景を紹介します。

 

マルタは、イタリア最南の島、シチリア島のさらに南の沖合約90キロに位置する島国です。

 

アフリカのチュニジアにも近いですね。

 

ヨーロッパの中でも有数のリゾート地として有名です。

 

www.google.co.jp

 

様々な見所がありますが、今日は、コミノ島のブルーラグーンについて紹介します。

 

f:id:tetchiba:20210728171251j:plain

 

どこかで観られたことがあるかもしれませんが、「宙に浮かぶボート」です!

 

マルタの本島からボートに乗って20分ほどにある小さな島です。

 

海の色がとても綺麗。

 

エメラルドグリーン!

 

そして、透明度が半端ないので、このように、ボートが宙に浮かんでいるように見えるのです。

 

ネットの解説記事で見て、ほんとかなぁと思って、実際に行ってみると、本当でした!

 

めちゃくちゃ綺麗でしたね。

 

f:id:tetchiba:20210728171239j:plain

 

対岸の小さな島との間は浅いので、一部を除いて、ほぼ大人は立つことができます。

 

f:id:tetchiba:20210728171214j:plain

 

砂浜はほとんどなく、ちょっとした砂浜部分や岸壁に所狭しとパラソルとチェアが備えられていて、数少ないそれらを何とか確保する、という感じ。

 

f:id:tetchiba:20210728171225j:plain

 

いや〜、ほんと、心が癒されました。

 

また、行きたいなぁ。