Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/7/29 疲労抜き走ならぬアルコール抜き?走 坂道ジョグ、大迫傑選手の引退発表

昨夜、ジュネーブ郊外の素敵なおうちでの送別会に参加してきました。

 

周囲にワイナリーが沢山あって、窓から見える景色がとても美しい。

 

ジュネーブではこういったところに住んだ方が良かったかなぁと思ってしまいました。

 

昨夜は、ロゼ、白、赤、地元のワインをたっぷりいただきました。

 

おそらく一人で1.5本分以上!!

 

今朝は、朝早目の時間帯にオンライン会議があり、睡眠時間が5時間切る感じだったので、ペースフリー、緩めでのジョギング。

 

疲労抜きならぬ、アルコール抜き?走。

 

コースは、いつもは金曜日にやっている坂道を選択。

 

  • 設定メニュー:ペースフリー
  • 距離:11.0km
  • 時間:1時間1
  • 平均ペース: 5'27"/km
  • コース:1周約2.7km(高低差約40m)の坂道
  • 平均心拍:112bpm
  • 平均ピッチ:170spm
  • 平均ストライド:108cm 

 

f:id:tetchiba:20210729172145j:plainf:id:tetchiba:20210729172150j:plainf:id:tetchiba:20210729172155j:plain

 

ワイン1.5本分も飲めば、流石に朝に残るかなとも思いましたが、アルコールはそんなに残っている感じはなく、ただ、睡眠不足なのか、身体は全体的にぼーっとしている感じでしたね。

 

なので、坂道だけど、あまり心拍数はあげずに、上り坂がキツいところだけはゾーン2に上がっても仕方ないけど、それ以外はゾーン1(以下)をキープして走りました。

 

 

ところで、大迫傑選手が引退を発表しましたね。

 

東京オリンピック、最後の走り、頑張ってほしい。応援しています。

 

 www.youtube.com

 

www.rikujyokyogi.co.jp

www.reuters.com