Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/8/1 8月初日のハーフマラソン距離走

今日から8月ですね。

 

昨夜の雨は上がり切ってはいなかったのですが、小雨パラパラという感じで、水溜りを避け避けしていけば走れそうだったので(といっても最後はシューズの中に水が染み込んでしまいましたが)、初日の今朝は、ハーフマラソン距離走。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):21.1km(Eペース(4'29"/km-4'57"/km)目安)
  • 時間:1時間37分38秒
  • 平均ペース:4'38"/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(高低差約45mの約1.5kmの坂道含む)
  • 平均心拍:123bpm
  • 平均ピッチ:177spm
  • 平均ストライド:122cm

 

f:id:tetchiba:20210801174134j:plainf:id:tetchiba:20210801174140j:plain

 

金曜日のテンポラン 12km、昨日のインターミッテント走 15本が意外と効いていたようで、お尻からハムストリング(もも裏)あたりが少し筋肉痛で、ストライドがうまく伸ばせない感じ。

 

ま、あまり無理することなく、Eペースの範囲内で、ということで、景色を楽しみながら走りました。

 

15km付近の坂を上り切った後、徐々にペースアップしていきましたが、イメージよりは少し上げきれず。

 

心肺は余裕があったのですが、昨日のインターミッテント走では薄底で走ったからか、足の裏にも少し疲労があったみたい。

 

効率的に地面から反発をもらえているような感触が少なかったですね。