Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/8/7 ちょっと体調良くないので、LSD的 30km走

今朝は、起きがけあまり体調良くなく、ゆっくりハーフマラソン距離ぐらいを走ろうと出発。

 

ただ、走り始めると、スピードを出すのはしんどいけど、距離は行けそうな感じがしたので、ゆっくり目でLSD的に、30km走してきました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:30km(ペースフリー)
  • 時間:2時間39分44秒
  • 平均ペース:5'19"/km
  • コース:湖岸、草地、不整地、ゲキ坂、起伏など多種多様
  • 平均心拍:117bpm
  • 平均ピッチ:171spm
  • 平均ストライド:110cm

 

f:id:tetchiba:20210807194418j:plain

 

コースは前半は、いつもロング走に使う湖岸のコースを走りつつ、適宜、草地や不整地の上を進みました。

 

そして、後半に入って、まずは、約700mで約70mを一気に上るゲキ坂。

 

f:id:tetchiba:20210807194408j:plain

 

平均斜度が約10%で、傾度が最大のところは15%ぐらいかなと思います。

 

ここはもう歩いているかのようなヨチヨチ走り。

 

その後も多少の起伏を上っては下って、ただ、心拍はできるだけ抑えつつ、走りました。

 

f:id:tetchiba:20210807194402j:plain

 

2時間40分近く走ったので、まさにLSD的ですね。

 

 

ところで、陸上1500mの田中選手、マラソンの一山選手、ともに入賞、おめでとうございます!

 

田中選手に至っては、日本人初出場の種目で決勝までいって、しかも8位に入るという快挙。

 

今後がとても楽しみですね。

 

それから、ゴルフの稲見選手の銀メダル。

 

これも凄い!

 

更には、世界ランク10位の女子バスケも銀メダル以上確定!

 

日本女子、強いですね!!

 

さて、明日は大迫選手のラストラン。

 

こちらも楽しみです!