Enjoy Running Life - スイスでエイジシュートを目指す!

50歳にして、人生初フルマラソンにて、サブ3を達成(2時間56分44秒)。 次なる目標は、エイジシュート。51歳現在は、サブ52(2時間”52分”切り)が目標。

2021年8月の振り返り、走行距離

2021年8月の総走行距離は、461.2kmでした。

 

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右肩骨折(3月8日)からのリハビリ中(合併症の拘縮肩(四十肩・五十肩と同様の症状)と格闘中)ですが、練習量は確保できるようになってきています。

 

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、10,391.5km、2021年 総走行距離:2,815.5km(平均 351.94km/月)になりました。

 

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今月の練習を振り返ってみると、

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • インターバル系(坂道ダッシュ含む) 4回
  • ペース走(Tペース、Mペース、テンポラン) 3回
  • ロング走(20km以上) 5回
  • 変化走(ビルドアップやファートレックなど) 5回
  • 坂道ジョグ 3回
  • それ以外のジョグ(Eペース走含む) 11回
  • 休養(雨) 0回

  

概ね、毎週、インターバル系、ペース走、ロング走、坂道ジョグを1回ずつ、変化走は時々、それ以外はジョグ、という感じで進めています。

 

今月は旅行中はジョグが中心となったのですが、変化走にも取り組んでみたので、変化走の回数が通常より少し多いですね。 

 

 

今月は結局、休みなく、皆勤賞でした。

 

怪我なくこの距離をこなせているのは嬉しいです。

 

右肩は少しずつ可動域が拡がっていますが、まだまだなので(走っている時も時々、痛くなる時はあります)、毎週4回のリハビリが続きます。

 

早く普通に動くようになれるよう、リハビリ頑張ります。