Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/9/12 少々足が重いが、モデレートペースでのハーフマラソン距離走

今朝はモデレートペース目安での、ハーフマラソン距離走。

 

tetchiba.hatenablog.com

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  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):21.1km(モデレートペース(3'56"/km-4'43"/km)目安)
  • 時間:1時間30分51秒
  • 平均ペース:4'18"/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(高低差約50mの約1.5kmの坂道含む)
  • 平均心拍:140bpm
  • 平均ピッチ:180spm
  • 平均ストライド:129cm

 

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昨日のちょっと負荷高めの変化走が効いたのか、今朝は足が重い感じ。

 

ウォーミングアップ代わりの最初の1kmを過ぎてからは、キロ4分半前後でのモデレートペースで走行。

 

今日は、14km、15km付近の上り坂を頑張ってできるだけペースを落とさないように上り切って、平坦になってからペースアップ。

 

最後の5kmは、キロ4分を切るペースで。

 

最後の1kmは、キロ3分半近くまで上げて終了。

 

平均ペースが4'18"/kmまで上がったので、全体的には比較的速めのペースでのハーフマラソン距離走になりました。

 

終了後、週3日(概ね、火曜日、木曜日、日曜日)、取り組んでいる、CR7 & ポップライン荻原さん筋トレ・動き作りメニューを実施。

 

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  • 腿上げステップ:20m x 10本
  • サイドステップ&ジャンプ:20セット
  • 腰捻りステップ:20m x 2本
  • ラダーステップ:20m x 2本
  • スクワット:100回
  • その場でジャンプ:200回
  • ランジ:20m x 2本