Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/9/16 雨上がりのテンポラン 12km、今朝はなかなか苦しい走り

今朝は、テンポラン。

(テンポランの定義はいろいろあるようですが、わたし的には、Tペース(3'43"/km)〜Mペース(3'56"/km)のペース走と考えて取り組んでいます。) 

 tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.comtetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):テンポラン(設定 3'43"/km-3'56"/km)12km
  • 結果:3'47"/km, 54", 47", 50", 45", 55", 50", 53", 55", 49", 46", 42"
  • 平均ペース: 3'49"/km
  • 時間:45'56"
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:145bpm
  • 平均ピッチ:187spm
  • 平均ストライド:140cm

 

f:id:tetchiba:20210916173642j:plainf:id:tetchiba:20210916173647j:plain

 

昨夜12時40分頃までオンライン会議があり寝付きもよくなかったので、寝不足で体調があまり良くない状態でしたが、昨日の雨が朝方にはほぼ止んでいたので、ラッキーということで、四つ角でのスリップに気を付けつつ走ってきました。

 

今朝のテンポランは、心肺も身体もなかなかキツかった。

 

一定ペースが維持できず、少し気を抜くとペースが落ちてしまって、やばいやばい、ということで少し力を入れてペースアップして、ということの繰り返し。

 

できるだけフォームは崩さないと心がけつつも、苦行のような走りになってしまった気がします。

 

何とか設定をクリアできたのがせめてもの救い。

 

ただ、雨で走れないかと思っていたので、走れただけでも感謝です!