Enjoy Running Life - スイスでエイジシュートを目指す!

50歳にして、人生初フルマラソンにて、サブ3を達成(2時間56分44秒)。 次なる目標は、エイジシュート。51歳現在は、サブ52(2時間”52分”切り)が目標。

2021/9/18 ジュネーブトライアスロン大会!(その横でハーフマラソン距離走)

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今日と明日はジュネーブトライアスロン大会が開催されます。

 

www.latourgenevetriathlon.ch

 

よく走っている湖岸のコースは交通規制がしかれ、専用のコースが作られていました。

 

水泳を開始する場所には、カヌーに乗った撮影隊の方々がスタンバイ。

 

コロナ禍が続いているものの、ほぼ従来通りの開催形式のようです。

 

かなりの人数が集まっていました。

 

私は1.5kmとかの遠泳の経験がないので、参加は難しいですが、自転車とマラソンだけなら参加したいですね!

 

このトライアスロンの会場の横を抜けながら、今朝はモデレートペース目安での、ハーフマラソン距離走。

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):21.1km(モデレートペース(3'56"/km-4'43"/km)目安)
  • 時間:1時間34分2秒
  • 平均ペース:4'27"/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(高低差約50mの約1.5kmの坂道含む)
  • 平均心拍:120bpm
  • 平均ピッチ:178spm
  • 平均ストライド:126cm

 

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昨日の体調の悪さは少しマシになりましたが、まだ、本調子ではない状態。

 

モデレートペースを目安にしつつも、トライアスロンの会場の写真を撮影するために止まったり、少しモデレートペースをオーバーしてもあまり気にせず走りました。

 

走っていると少し体調がマシになってきたので、上り坂は頑張ってペースをあまり落とさず上って、上り切ってからはいつものように、徐々にペースアップ。

 

キロ3分半までは上げられませんでしたが、この体調ならヨシとしたいと思います。