Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

ADIDAS ADIZERO ADIOS 6 (ADIZERO JAPAN 6)購入!

ADIDAS ADIZERO ADIOS 6 を購入しました!

 

日本では、ADIZERO JAPAN 6と呼ばれているもののグローバル版です。

 

ADIDAS SL21が自分の足に合っている感じなので、最近、ADIDASのシューズを色々と試し履きしていたのですが、このADIOS 6は、足入れしたときにとてもしっくりきたので購入。

 

サイズ感は、ズームフライフライニットやADIDAS SL21と同じ、日本での26.5cmにあたるものを購入。

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

日本の26cmにあたるサイズでも履けないことはなかったのですが(私の足の縦の長さは25cmないので、ランニング用としては本来26cmでいいぐらい。なお、レース用のHOKA One OneのRocket Xは日本の26cm相当にしています)、私の足の甲が高く、前足部が少し幅広なので、26.5cmにして、紐締めで調整しようと思います。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

カカト:27mm、つま先:19mm(ドロップ:8mm)なので、厚底ではなく、薄底あるいは中底の部類に入り、カーボンプレートも入っていないですが、軽く(重さは26.5cmで225gぐらい)、クッション性も反発性も厚底ほどはなくてもそこそこありつつ、地面との接地感を得られ、自分の足で走る感覚を養え、アウトソールはコンチネンタルラバーで耐久性もあるので、普段のランニング練習にはもってこいかなと思います。

 

今使っているNIKE ズームフライフライニットの代わりに、インターバル走や速いペース走(Tペース、テンポラン、Mペース)、速いペースでの変化走などに使おうと考えています。

 

f:id:tetchiba:20210922181645j:plain

f:id:tetchiba:20210922181654j:plain

f:id:tetchiba:20210922181705j:plain

f:id:tetchiba:20210922181715j:plain

f:id:tetchiba:20210922181724j:plain

f:id:tetchiba:20210922181736j:plain

f:id:tetchiba:20210922181745j:plain

f:id:tetchiba:20210922181757j:plain

f:id:tetchiba:20210922181805j:plain

 

シューズを新調すると、ワクワクしますね!

 

これを履いて走るのが楽しみです!

 

実際に履いて走ってみた感覚については後日お伝えします!