Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021年9月の振り返り、走行距離

2021年9月の総走行距離は、445.2kmでした。

 

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右肩骨折(3月8日)からのリハビリ中(合併症の拘縮肩(四十肩・五十肩と同様の症状)と格闘中)ですが、練習量は確保できています。

 

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、10,836.7km、2021年 総走行距離:3,260.7km(平均 362.30km/月)になりました。

 

tetchiba.hatenablog.com


今月の練習を振り返ってみると、

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • インターバル系(坂道ダッシュ含む) 4回
  • ペース走(Tペース、Mペース、テンポラン) 5回
  • ロング走(20km以上) 4回
  • 変化走(ビルドアップやファートレックなど) 2回
  • 坂道ジョグ 4回
  • それ以外のジョグ(Eペース走含む) 11回
  • 休養 0回

  

概ね、毎週、インターバル系、ペース走、ロング走、坂道ジョグを1回ずつ、変化走は時々、それ以外はジョグ、という感じで進めています。

 

先月に続いて、今月も、休みなく、皆勤賞でした。

 

少々の雨なら走っているからかもしれません。

 

右肩は少しずつ可動域が拡がっていますが、まだまだなので(走っている時も時々、痛くなる時はあります)、毎週2回のリハビリが続いています。

(先日、外科医に診てもらったところ、少しずつ動くようになっていて、プールでのリハビリはもうこれ以上、効果がないので、ストップになりました。今後は、通常のリハビリ(マッサージ、エクセサイズ、電気治療、ハリ治療など)のみとなります。)

 

10月、11月、12月に、レースに出る予定ですので、リハビリにも頑張るとともに、準備も進めていきたいと思います。