Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/10/31 ちょっとピンチ、股関節に痛みが。

昨日の夕方から、右足の股関節(右太もも付け根前面あたり)に違和感があり、押さえると少し痛む感じ。

 

今朝、起きた時もまだ継続していたので、今日は、様子見しながら、湖岸をジョギングしてきました。

 

なお、昨日で欧州夏時間が終了。今日から時刻が1時間遅くなりました。

 

  • 設定メニュー:フリーペース(5'30"/kmペース目安)
  • 距離:15.0km
  • 時間:1時間15分1秒
  • 平均ペース: 5'00"/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(高低差約50mの約1.5kmの坂道含む)
  • 平均心拍:119bpm
  • 平均ピッチ:174spm
  • 平均ストライド:115cm

 

f:id:tetchiba:20211031202301j:plain

 

キロ6分ぐらいからスタート。

 

右足股関節に違和感はあるものの、ゆっくり目に走る分には痛みはない。

 

少しずつペースを上げて、その後は、キロ5分前後で15kmを走ってきました。

 

湖岸の砂浜(この部分は欧州でよくある砂利浜)で休んでいる鳥たちを横目に。

 

f:id:tetchiba:20211031203541j:plain

 

走り終えてからも、押さえると痛みますが、歩いたりする分には違和感ぐらいで痛みは出ない感じ。

 

昨日までの3日連続の坂道系練習が影響していそうです。

 

ちょっとやりすぎてしまいましたね。

 

調整失敗。

 

来週末の20kmレースに向けて、ちょっとピンチですが、他の人たちとレースで一緒に走りたい、楽しく競いたい、という気持ちが大きいので、1週間でなんとか治していこうと思います。

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com