Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/11/11 レース前最終ポイント練習、Tペース走 3km

日曜日の20kmレースの下りのダメージによる前ももの筋肉痛はほぼ問題なくなってきたので、今朝は、今週末のオンライン・フルマラソンレース(AbbottWMM GLOBAL MARATHON NOVEMBER 2021)3日前ということで、最終ポイント練習として、3kmのTペース走にしました。

 

tetchiba.hatenablog.com

f:id:tetchiba:20210922230803p:plain

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Tペース走(設定 3'41"/km)3km
  • 結果:3'38"/km, 47", 48"
  • 平均ペース: 3'44"/km
  • 時間:11'15"
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:146bpm
  • 平均ピッチ:186spm
  • 平均ストライド:144cm

 

f:id:tetchiba:20211111174106j:plainf:id:tetchiba:20211111174103j:plain

 

昨夜、深夜のオンライン会議、今朝は早めのオンライン会議があるので、今朝は少し睡眠不足の中、いつもよりも早い時間に走り始め。

 

気温1度と結構冷え込んでいたこともあり、あまり身体は動かなかったですね。

 

最初の1kmは、何とかかんとか設定クリアするものの、身体がこわばっている中で無理やり動かして怪我することも回避したかったので、残り2kmはタイムはあまり気にせず、リラックスした状態をできるだけ維持するようにしました。

 

先週末、アップダウンが激しい20kmレースに出て結構ダメージを受けたことを考えると、これでもおじさん年齢としてはかなり回復できたのではないかなとポジティブに思うようにします。

 

ただ、筋肉の深部にはまだ疲れが残っている感じがします。

 

今週末、フルマラソンを走れるのか不安ですが(おじさん年齢としては無理してレースを詰め込み過ぎたか。。)、せっかく登録したので、準備はしていこうと思います。