Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/11/13 フルマラソン(AbbottWMM GLOBAL MARATHON NOVEMBER 2021)前日の刺激走

フルマラソン(AbbottWMM GLOBAL MARATHON NOVEMBER 2021)前日の今日は、身体に刺激を入れるために、Iペース(1km インターバル走の時のペース、3'23"/km)で刺激走。

 

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前後は、少し速め(モデレートペース)のジョグでウォームアップ&クールダウン。

 

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ウォームアップ
  • 設定メニューVDOT: 59.5):平均ペースは、モデレートペース(3'53"/km-4'40"/km)目安
  • 距離:2.0km
  • 時間:8分47
  • 平均ペース: 4'23"/km
  • コース:ほぼ平坦なコース
  • 平均心拍:130bpm
  • 平均ピッチ:176spm
  • 平均ストライド:130cm

 

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刺激走
  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):1km(3'23"/kmペース)
  • 距離:1.0km
  • 時間:3分33
  • 平均ペース: 3'31"/km
  • コース:ほぼ平坦なコース
  • 平均心拍:138bpm
  • 平均ピッチ:191spm
  • 平均ストライド:149cm

 

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クールダウン
  • 設定メニューVDOT: 59.5):平均ペースは、モデレートペース(3'53"/km-4'40"/km)目安
  • 距離:2.0km
  • 時間:8分35
  • 平均ペース: 4'17"/km
  • コース:ほぼ平坦なコース
  • 平均心拍:135bpm
  • 平均ピッチ:179spm
  • 平均ストライド:131cm

 

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刺激走は思ったよりスピードが出なかったですね。

 

身体が全体的に重い感じ。

 

実際に体重も重い。

 

ストライドが伸びない感じでした。

 

前後の速めのペースでのジョグの時も含め、心拍数も少し高め。

 

身体の調子はあまりよくない状況で、明日は自己ベスト(3'54"/kmペース)はかなり難しそうな状況ですが、こういう時でもある程度の結果を出せるよう、明日は一所懸命走ろうと思います。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

長丁場。無理は禁物なので、明日は、キロ4分前後で入って、身体の調子を見ながら、可能であれば、後半に向けて、ペースを上げていければと思います。

 

サブエガ(2時間50分切り)を目標にしたいと思います。

 

明日走るフルマラソンは、オンライン(バーチャル)マラソンで、11月13日・14日の2日間(各自の場所の標準時)に世界中の方がそれぞれの場所でフルマラソンを走り、データをアップロード(事前にGarminなどのアプリを紐付けして自動アップロード)して競い合うレースです。

 

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以下のWebサイト上では、リアルタイムでのランキングを見ることができ、参加登録者は694名で、現時点、30名の方が既にフィニッシュ。

 

app.abbottwmmglobalrunclub.com

 

時差の関係もあるので、フィニッシュされている方は、日本、中国、オーストラリア、インド、シンガポールなどアジア・太平洋が多いですね。

 

2時間38分台(速いっ!)で走られた日本人の方が全体で暫定トップ。

 

50歳〜54歳のカテゴリでは2時間50分台で走られたオーストラリアの方が暫定トップ。

 

このタイムを超えるのがまずは目標ですね。

 

これから欧州や米国で本日11月13日に走られる方のデータが続々とアップされていくと思います。

 

先週末の20kmレースの疲れや痛み、先週、仕事がかなりハードだったこともあって、精神的にも疲れていて、ちょっと走るモチベーションが下がっていたところなのですが、このライブ・ランキングを見て、少しやる気が出てきました。

 

明日は怪我や事故(歩行者や車など)に気をつけつつ、今の自分のできる限りで頑張ってみようと思います。