Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/11/24 なんとかモデレートペースでのジョグができるように

ペースを上げるために深く素早く曲げたり、角度によってはまだ少し痛みを感じる右膝ですが、痛みを感じる場面がかなり限定的になってきました。

 

そのため今朝は、最初はキロ5分ぐらいから入って、右膝が大丈夫そうであればペースを上げていって、平均ペースがモデレートペース目安になるようなジョギングにトライ。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニューVDOT: 59.5):平均ペースは、モデレートペース(3'53"/km-4'44"/km)目安
  • 距離:14.0km
  • 時間:1時間1分19
  • 平均ペース: 4'22"/km
  • コース:ほぼ平坦な歩道
  • 平均心拍:129bpm
  • 平均ピッチ:179spm
  • 平均ストライド:127cm

 

f:id:tetchiba:20211124165909j:plainf:id:tetchiba:20211124170936j:plain

 

最初3kmのウォームアップ代わり、最後の1kmのクールダウン代わりの区間を除いて、概ね4'10"/km〜4'20"/kmのペースを維持して走ることができました。

 

このぐらいのペースだと、少々痛む瞬間がありますが、我慢できないレベルではない感じです。

 

次のレースまであと10日。

 

プチ怪我の対処については慎重ながらもあまりに怖がりすぎないようにして、ギリギリのポイントを探りながら、できる範囲で最大限の準備をしていきたいと思います。