Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/11/27 WTO前なども通りながらゆっくりハーフマラソン距離走

昨日は速い方のペースがキロ4分前後での1kmごとの変化走(合計10km)をやったのですが、日中、プチ故障中の右膝が少し痛みました。

 

速い目のペースを走るのはまだ早い感じです。

 

早く速く走りたいなぁ。

 

今朝もまだ痛みは残っているので、ランニングオフも考えたのですが、走りたい意欲にかられて、ランニングに出かけてきました。

 

どうもかなり重症の病気のようですね(笑)

 

今朝は気温はそれほどでもないのですが(3度)、風がかなり強く、体感温度はマイナス3度とのこと。

 

確かに、防寒・防雨(昨夜深夜に雨が降っていたので)のために被っていった帽子が向かい風の時には吹き飛んでいきそうなので、手に持つか、ツバを後ろ向きにしていました。

 

キロ6分ぐらいからゆっくり走り出し、様子見しながらゆっくりゆっくりペースアップ。

 

キロ5分半前後ならほぼ痛みを感じず走れました。

 

加えて、このぐらいのペースなら長く走れそう。

 

ということで今朝は、このぐらいのペースでハーフマラソンの距離を走ってきました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:21.1km(ペースフリー)
  • 時間:1時間55分8秒
  • 平均ペース:5'27"/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(高低差約52mの約1.5kmの坂道含む)
  • 平均心拍:114bpm
  • 平均ピッチ:175spm
  • 平均ストライド:105cm

 

f:id:tetchiba:20211127182115j:plain

 

先日もお伝えした、来週11月30日から12月3日まで開催予定の第12回 WTO Ministerial Conference(世界貿易機関閣僚会議)のメイン会場であるジュネーブWTO本部前に行けたので(湖岸でのロング走でいつも通る道にあります)、立ち止まって写真を撮ってきました。

 

www.wto.org

www.mofa.go.jp

www.swissinfo.ch

 

f:id:tetchiba:20211127182516j:plain

f:id:tetchiba:20211127182528j:plain

f:id:tetchiba:20211127182558j:plain

 

WTO入口には警察官が配備され、目の前にある植物園やその前の道に、パーティ用なのか、臨時の大きなテントなどが組み立てられていました。