Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/11/29 今朝もグッと堪えてジョグ

ジュネーブ市内では、昨日の日中の雪は大して降らず、天気予報に反して雪は積もりませんでした。

 

今朝も走れます!

 

ランナーにとっては嬉しい誤算。

 

プチ故障中の右膝はまだ身体の後方で深く折り曲げると痛みますが、普段時の痛みはかなり小さくなってきました。

 

ただ、まだ我慢、ということで、今朝も速く走りたい気持ちをグッと堪えてジョギング。

 

今週末土曜日のレース(距離は7.323kmと短い)に向けて、通常のランニングのときの50〜60%ぐらいの量(走る時間・距離)を目安に昨日から始めたテーパリング。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

普段、平日のジョグは1時間ぐらいのことが多いので、今朝は40分間走にしました。

 

  • 設定メニュー:8.2km(ペースフリー)
  • 時間:40分52秒
  • 平均ペース:4'59"/km
  • コース:ほぼ平坦な歩道
  • 平均心拍:119bpm
  • 平均ピッチ:174spm
  • 平均ストライド:115cm

 

f:id:tetchiba:20211129191733j:plain

 

キロ5分ぐらいであれば右膝への影響もなさそうです。

 

---------

 

ところで、先日、お伝えしていた、今週11月30日から12月3日まで開催予定の第12回 WTO Ministerial Conference(世界貿易機関閣僚会議)ですが、

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

オミクロン株の影響で、開催延期となったとのことです。

 

www.jiji.com

news.tbs.co.jp

 

先週末、先週あったバリケードなどが外されていたので、何故だろうと思っていたらこういうことだったのですね。

 

それにしても、オミクロン株は嫌ですね。

 

www.news24.jp

jp.reuters.com

 

感染力やワクチンの効果などは今後数週間内の分析でわかってくるようです。

 

大した変異株にならないことを祈ります。