Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/12/1 レース3日前ですが、ジョグ続けています

今朝は昨日の朝(マイナス5度)よりは気温は高い(マイナス1度)ですが、多少風があるので天気予報アプリでは体感気温はマイナス3度となっていました。

 

今週末土曜日のレース(距離は7.323kmと短い)に向けてテーパリング中。

 

通常のランニングのときの50〜60%ぐらいの量(走る時間・距離)を目安にということで、普段、平日のジョグは1時間ぐらいのことが多いので、今朝も40分間走に。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

昨日、ジョグ中の1kmだけキロ4分内にペースを上げてみたことによるプチ故障中の右膝への影響ですが、少しありました(悲)

 

大きな痛みではないですが、ゆっくりペースで走っていても時々、右膝に少し痛みを感じる状況。

 

なので、今朝はおとなしく、終始ゆっくりペースでジョギングしてきました。

 

  • 設定メニュー:8.6km(ペースフリー)
  • 時間:42分40秒
  • 平均ペース:4'58"/km
  • 平均心拍:120bpm
  • 平均ピッチ:175spm
  • 平均ストライド:115cm

 

f:id:tetchiba:20211201184122j:plain

 

ゆっくりペースだと、走り方が雑になりやすいので、フォームを意識して(右膝は後方であまり折り曲げられないですが、できる限りの範囲で)。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

そして、頭の中のイメージはいつも憧れのこの選手で!

 

f:id:tetchiba:20211201185303p:plain

www.youtube.com

 

なんでこんなに無駄なく軽やかに楽に見えるようでいてあんなにも速く走れるんだろう。

 

こんなフォームになりたいですね!