Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/12/16 ペース走のような速めのペースでのジョグ

今朝は、モデレートペースを目安に、ジョギングしてきました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):モデレートペース(3'53"/km-4'40"/km)目安
  • 距離:13.0km
  • 時間:56分7秒
  • 平均ペース:4'19"/km
  • 平均心拍:135bpm
  • 平均ピッチ:179spm
  • 平均ストライド:130cm

 

f:id:tetchiba:20211216175317j:plainf:id:tetchiba:20211216175313j:plain

 

最初の1kmはウォームアップ代わりで、4'46"/kmで入って、その後は予定していたモデレートペースで比較的安定して走れました。

 

後半に向けてほんの少しずつですが、ペースを上げて行きましたが、上のペース図を見ると、ほぼ一定ペースでのペース走のような結果になっていますね。

 

このぐらいのペースであれば、プチ故障中の右膝は走っているときは痛みはなく、若干の違和感程度、ただ、走った後、ほんの少しですが、痛みを感じるので、まだしばらくは今日のような速いめのペースでのジョグと、ゆっくり目のペースでのジョグを継続していこうと思います。