Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/12/18 湖岸をハーフマラソン距離走

昨日の久しぶりの坂道ジョグの影響か、今朝は脚が重々でしたが、湖岸をモデレートペース目安でハーフマラソンの距離を走ってきました。

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):モデレートペース(3'53"/km-4'40"/km)
  • 距離:21.1km
  • 時間:1時間34分42秒
  • 平均ペース:4'29"/km
  • 平均心拍:128bpm
  • 平均ピッチ:180spm
  • 平均ストライド:124cm

 

f:id:tetchiba:20211218201425j:plainf:id:tetchiba:20211218201422j:plain

 

今朝は、風がそこそこ強く(特に湖岸)、ラップがあまり安定しなかったのですが、平均ペース的には、モデレートペースの中の少しゆっくり目の4'30"/kmちょっとペースで刻んでいきました。

(気温は2度だったのですが、風があったので、結構、寒くて、手先が凍りそうな感じでした。)

 

後半、上り坂を上り切った後は、プチ故障中の右膝に影響が出ない程度で少しだけペースを上げて、ハーフマラソン距離走を終了。

 

走り終わった後、若干、右膝に違和感はあるものの、痛みまではいっていないので、21kmという距離と、キロ4分ちょっとのペースまでは大丈夫かなという感じになってきました。

 

ただ、ここで気を緩めず、近々にレースもないので、年内はじっくりプチ怪我からの回復に努めたいと思います。