Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/1/3 多少起伏がある道でゆっくり目のジョギング / 箱根駅伝

今朝は多少起伏があるコースをアクティブレスト/疲労抜き的な感じでゆっくり目のジョギング。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:フリーペース(キロ5分半〜6分ペース目安)
  • 距離:12.5km
  • 時間:1時間7分42秒
  • 平均ペース: 5'25"/km
  • 平均心拍:116bpm
  • 平均ピッチ:171spm
  • 平均ストライド:108cm
  • 流し/ウィンドスプリント:5本

 

f:id:tetchiba:20220103171016j:plainf:id:tetchiba:20220103171020j:plain

 

坂道ダッシュ、速めのペースでの坂道ジョグ、22kmロング走、15.5km インターミッテントと年末年始にかけて比較的負荷が低くないランニングメニューが続いたので、この辺りでちょっと心肺・足腰を休めようと。

 

走り始めはあまり疲れていないかなとも思ったのですが、少し走ると、身体の隅々にやはり疲れは残っていたようで、全体的に重い感じ。

 

今朝、ゆっくり目のジョグにしてよかったと思いました。

 

最後は、少しだけ心肺・足腰に刺激を入れるべく、流し/ウィンドスプリントを5本入れました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

ところで、箱根駅伝、今年も面白そうな展開だったようですね。

 

ジュネーブに赴任する前は、東京都大田区大森に住んでいたので自宅のすぐ近くが箱根駅伝のコースということもあって、正月に自宅にいるときは時々観に行ってたのですが、赴任してからはテレビ中継も見れなくなってちょっと残念です。

 

レビューやダイジェストのニュース記事・動画などで楽しもうと思います。