Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/1/14 マイナス6度の中の坂道ジョグ

昨日はマイナス3度で風があったので体感温度がマイナス7度。

今朝は風がなかったので気温も体感温度もマイナス6度。

 

いずれにせよ冷え込む朝が続くスイス・ジュネーブです。

 

走っているうちに身体全体は少しずつ温まってくるのですが、手先はやばいですね。

1時間ほど走ると、手先の感覚がほとんどなく、ゆっくりでしか指を動かせない感じ。

ランニング用手袋ではなくて、スキー手袋をした方がいいのかな。

 

路上駐車している車やバイクの上には雪が積もったのかと見間違えるほど霜が降りて真っ白になっていました。

 

暖気運転をしながら、車の窓ガラスの霜取りをされている方がいたのですが、13分後も(今朝は1周13分間のコースを回っていたので)まだ続けていて、霜が全く取れていない感じでした。

 

そんな今朝は、上り・下り・平坦のトータルでの平均ペースでEペースを目安に坂道ジョグ。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Eペース(4'26"/km-4'54"/km)目安
  • 距離:13.7km
  • 時間:1時間3分12秒
  • 平均ペース:4'37"/km
  • 平均心拍:120bpm
  • 平均ピッチ:180spm
  • 平均ストライド:121cm
  • 流し/ウィンドスプリント:5本

 

f:id:tetchiba:20220114190535j:plainf:id:tetchiba:20220114190538j:plainf:id:tetchiba:20220114190541j:plain

 

今朝は、上り・下り部分を一所懸命走りました。

 

一所懸命といってもスピードを出すというよりは、上り方、下り方をいつもより強く意識して走るようにしたという感じです。

 

tetchiba.hatenablog.com