Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/1/15 マイナス4度の中のハーフマラソン距離走 / 都道府県対抗女子駅伝

一昨日がマイナス3度で体感温度がマイナス7度。

昨日がマイナス6度。

今日がマイナス4度。

 

今朝は少しマシになりましたが、寒い朝が続きます。

 

今朝は昨日に比べ、気温が高いものの、降りた霜が凍ってツルツルになっている箇所が多かったので、転ばないように気をつけながら、湖岸をEペース目安でハーフマラソンの距離を走ってきました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Eペース(4'26"/km-4'54"/km)目安
  • 距離:21.1km
  • 時間:1時間37分24秒
  • 平均ペース:4'37"/km
  • 平均心拍:126bpm
  • 平均ピッチ:177spm
  • 平均ストライド:122cm

 

f:id:tetchiba:20220115184456j:plain

f:id:tetchiba:20220115184450j:plainf:id:tetchiba:20220115184446j:plain

 

昨日の坂道ジョグもそうなのかもしれないのですが、一昨日のTペース走 5km x 2本が意外と負荷が高かったようで、足腰に疲れが残っている感じ。

 

なので、今朝はあまり無理せず、身体の状態をみながら、比較的楽に走れるペースを見つけて走ろうということで、4'50"/km前後のペースを刻んでいきました。

 

上り坂を上り切ってからは、キロ4分付近に向けて徐々にペースアップ。

 

それでも今朝は身体が重かったですね。

実際に体重もこの冬の最重になっていますが(笑)

 

最近、食欲が旺盛で、ちょっと食べ過ぎてますね。

 

少し節制せねば。

 

ところで、明日の都道府県対抗女子駅伝、楽しみですね!