Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/2/11 坂道ジョグ、どうも走りが重い

今朝は小雨が降っていましたが、気温は7度とこの時期では暖かったので、上り・下り・平坦のトータルでの平均ペースでEペースを目安に坂道ジョグに行ってきました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Eペース(4'26"/km-4'54"/km)目安
  • 距離:12.1km
  • 時間:56分52秒
  • 平均ペース:4'42"/km
  • 平均ピッチ:181spm
  • 平均ストライド:118cm
  • 流し/ウィンドスプリント:5本
  • シューズ:ADIDAS SL20(走行距離:約1,738km)

 

f:id:tetchiba:20220211181610j:plainf:id:tetchiba:20220211181606j:plainf:id:tetchiba:20220211181613j:plain


大坂を3周したところで雨が少し強くなってきたので中坂(大坂を途中でショートカット)に、中坂を2周したところで更に雨が強くなってきたので最後は小坂を1周(というよりも中坂を途中で折り返し)して今朝のジョグを終了。

 

中坂の区間でジョグしながら途中に流し/スプリントを5本入れました。

 

心拍数の変移は坂や流しを反映した感じになってますね。

 

今は調子が悪い時期のような気がしています。

どうも軽やかな走りができない。

重たい走り。

 

リズムが悪い感じもしますね。

 

かなり意識してリズムを作ろうとすると少しの区間は自分がイメージしたような身体の運びができるのですが、意識が違うところに向くとまたリズムが悪い重たい走りに。

 

ま、こんな時もありますよね。

 

スポーツごとは調子の良い時もあれば悪い時もあります。

 

調子が悪くても、トレーニングを継続していればいつか調子も戻ってくるはず(と信じて)。

 

今は、次のジャンプのために精一杯しゃがみ込んでいる時期だと思って、めげずに、自分で決めた練習メニューを継続していきたいと思います。

 

約2ヶ月後のフルマラソンのレースで花開くことを祈りながら!

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング