Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/3/14 昨日の30km走を受けての疲労抜き走、陸上トラック 1レーンと8レーンの差

金曜日に速めのペースでの坂道ジョグ、土曜日にウェーブ走(変化走)、日曜日にまずまずのペースでの30km走と比較的負荷高めのランニングが続いたので、少し身体を休めるために、今朝は疲労抜き走。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:フリーペース(キロ6分ぐらいのペース目安)
  • 距離:11.5km
  • 時間:1時間2分34秒
  • 平均ペース: 5'27"/km
  • 平均ピッチ:173spm
  • 平均ストライド:106cm
  • シューズ:ADIDAS SL20(走行距離:約1,927km)

 

f:id:tetchiba:20220315004012j:plainf:id:tetchiba:20220315004016j:plainf:id:tetchiba:20220315004019j:plain


走っていて、特に痛い箇所や違和感のあるところはなかったので良かったです。

 

継続は力なりなので、怪我(プチ怪我も含め)や故障はできるだけしないように注意しながらランニングを継続し、4週間後のフルマラソンの準備を進めていきたいと思います。

 

ところで、昨日、息子のテニスの試合会場の横に陸上トラックがあったので、普段着のままですが、ちょっとジョグしてみました。

 

f:id:tetchiba:20220315004731j:plain

 

Garmin 235(古い機種なのでトラック機能なし)でうまく位置情報取れるかなと試してみたところ、綺麗に取れました。

 

上の結果は1レーンを走った時のもので、そういえば、何かの情報で2レーンになると407mになるというのを聞いたことがあるので、試しに8レーンを走ってみたところ、

 

f:id:tetchiba:20220315004734j:plain

 

約460mだったので、1レーンでおおよそ8mぐらいずれたことになります。

 

なので、情報は正しいと思われるし、Garminでも正確に測ることができました。

 

このトラックまでは自宅から5kmちょっとなのですが、途中、大きな道路を渡ったり、信号があって止まらないといけない箇所があり、ランニングの途中にあまり止まりたくないので(いつものランニングコースはジョグの時も含め、ほぼそういうことがないコースを選んでいます)、走って行ったことはないのですが、良いトラックなので、近いうちに走って活用してみようと思います。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング