Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/3/27 アルコールパワーでウェーブ走 12km

今朝は、ウェーブ走。

 

tetchiba.hatenablog.comtetchiba.hatenablog.com

 

設定ペースは、速い方は、Mペース(3'53"/km)、フルマラソンの目標ペースよりは少し速めの3'50"/kmにして、遅い方は30秒/kmの差をつけて、4'20"/kmに。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

速い方の区間ではバタバタ走らず、遅い方の区間と近いリズムでゆったり走ることを心がけることで、フルマラソンのペースを楽に感じれるようにする(脳と身体を騙して覚え込ませる)というのが目的。

 

  • 設定メニュー:ウェーブ走(3'50"/km+4'20"/km、各1km x 6セット)合計12km
  • 結果:3"48"/km, 4'23", 3'49", 4'19", 3'48", 4'18", 3'46", 4'20", 3'50", 4'18", 3'47", 4'11"
  • 時間:48分37秒
  • 平均ペース: 4'03"/km
  • 平均ピッチ:184spm
  • 平均ストライド:134cm
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)1号機(走行距離:約760km)

 

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昨日は息子の友だちの誕生日パーティに呼ばれて、屋外の公園で、アルコール10%の強いビールや、イタリアのスパークリングワインを沢山いただきました。

久しぶりの集まりだったのでとても楽しかった!

 

ちょっと飲み過ぎ、食べ過ぎたかなと思ったのですが、今朝はそのアルコールパワーで走ってきました。

今朝も2度と冷え込みましたが、清々しい湖岸の平坦な道を使ってウェーブ走。

 

遅いペース区間でフォームと息を整えて、速い区間でできるだけそれらを引っ張る。

 

アルコールの残りの影響か、今朝はいつもよりも呼吸がしんどかったのですが、まぁまぁ設定どおり綺麗にウェーブできたかなと思います。

 

 

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