Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/3/31 テーパリング中のTペース走(閾値走) 7km、今週火曜日よりは少しマシか

いよいよ10日後となったフルマラソン本番に向けてテーパリングを始めていて、2週間前を切った今週は普段の70%ぐらいの距離/時間を目安にということで、普段10kmやることが多いTペース走は今朝は7kmに。

 

tetchiba.hatenablog.com

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  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Tペース走(設定 3'41"/km)7km
  • 結果:3'47"/km, 44", 48", 49", 48", 46", 41"
  • 平均ペース: 3'46"/km
  • 時間:26'26"
  • 平均ピッチ:186spm
  • 平均ストライド:142cm
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)1号機(走行距離:約769km)

 

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昨日からの雨は朝にはほぼ上り、水溜りを避け、四つ角でのスリップに気をつけて走ってきました。

 

今週火曜日と同じメニューで、火曜日の時は最初の1kmをかなり速めに入ってしまったので、今朝は逆に遅めでいいからゆっくり落ち着いて入ろうと。

 

全体的には、設定ペース(3'41"/kmペース)に届かない走りになってしまいましたが、最初の1kmをゆっくり入ったおかげか、今朝は火曜日よりはほんの少しだけ自分なりに良い走りができたと思います。

 

今週は年度末・年度初めということもありそこそこ忙しいため、そちらの疲れも溜まっているようなので、フルマラソン本番に向けての疲労抜きは単にランニングによる疲労を抜くだけでなく、仕事面の主に精神的な疲れを取ることにも意識を向ける必要がありそうです。

 

 

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