Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022年3月の振り返り、走行距離

2022年3月の総走行距離は、426.8kmでした。

 

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Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、13,156.1km、2022年 総走行距離:1,170.9km(平均 390.30km/月)になりました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

今月の練習を振り返ってみると、

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • インターバル系(坂道ダッシュ含む) 3回
  • ペース走(Tペース、Mペース) 6回
  • ロング走(20km以上) 3回
  • 変化走(ビルドアップやファートレックなど) 4回
  • 坂道ジョグ 4回
  • それ以外のジョグ(Eペース走含む) 8回
  • 休養(雨など) 2回

  

概ね、毎週、インターバル系、ペース走、ロング走、坂道ジョグを1回ずつ、変化走は時々、それ以外はジョグ、という感じで進めています。

 

来月のフルマラソン本番に向けて今月は事前調整もあり、インターバル走やロング走の代わりに、ペース走や変化走を増やしていました。

 

月間で400kmを少し超えたぐらいなので、走行距離としてはこんなものかなと思います。

 

脚に違和感があることはありましたが、ストレッチやセルフマッサージに努め、今のところ故障や怪我にはつながらないでランニングを続けていけてる状況です。

 

来月の本番まで引き続き故障・怪我に注意しながら準備を進めていきたいと思います。

 

 

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