Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/4/7 ジョグでフルマラソン本番前調整

今週末日曜日、2022年4月10日のチューリッヒラソン / Zürich Marathon (フルマラソン)まであと3日。

 

www.zuerichmarathon.ch

 

今朝は小雨がパラパラしていましたが、本番前調整のジョギングに行ってきました。

テーパリング中なので、今週は距離と時間はいつもの5割前後を目安に。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

ただ、身体の状態をみて可能であれば強度(ペースなど)を少し上げ気味でということで、今朝はモデレートペースを目安に。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):モデレートペース(3'53"/km-4'40"/km)目安
  • 距離:7.0km
  • 時間:31分26秒
  • 平均ペース:4'29"/km
  • 平均ピッチ:175spm
  • 平均ストライド:127cm
  • 流し/ウィンドスプリント:3本
  • シューズ:Nike Quest 3(走行距離:約86km)

 

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テーパリングの効果が出ているものと思われ、足腰が軽くなってきました。

左足アキレス腱の痛みは、まだ若干残っていますが、大分ましになりました。

 

本番では違和感ぐらいで収まってくれればと願っています。

 

本番前残り2日間は、どちらかで刺激走(速いペースで1kmか2km)、もう1日は今回はランニングは休みにして疲労抜きと、左足のケアに努めようと思います。

 

 

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