Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/4/21 今朝も速めのペースでの坂道ジョグ

今朝は、上り・下り・平坦のトータルでの平均ペースでEペースを目安に坂道ジョグ。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Eペース(4'26"/km-4'54"/km)目安
  • 距離:13.0km
  • 時間:57分06秒
  • 平均ペース:4'23"/km
  • 平均ピッチ:181spm
  • 平均ストライド:126cm
  • 流し/ウィンドスプリント:5本
  • シューズ:Nike Quest 3(走行距離:約109km)

 

 

昨日は原因不明の体調不良により念のためランニングはお休み(今日、医者に診ていただく予定。昨日はアポが取れませんでした)。

 

今朝は走ることは大丈夫かなと思い、ランニングに出かけてきました。

 

フルマラソン時の故障からの復帰週間である今週は一昨日に続いて坂道ジョグでつなぎます。

フォームを見直したり身体の状況を見つつも、心肺には少し刺激を入れることができる坂道ジョグは復帰期間にはいいメニューかなと思っています。

 

今朝は、基本に立ち返り、フォームや上り下りの走り方などをあらためて確認しながら走ってきました。

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

やはり、体幹をしっかりとさせて、腰を中心に前に進む感覚で走れると、先日痛めた太もも前面への影響が少ない気がしました。

 

また、今日は久しぶりに流し・ウィンドスプリントも入れてみました。

しかも上り区間で入れてみたので、軽く坂道ダッシュの要素も取り入れた感じです。

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

流しの時にスピードはそれほど上がりませんでしたが、体幹をしっかりさせて走ることは何とかできたかなと思います。

 

故障していた両腿、両ふくらはぎ、両股関節、左アキレス腱、左足首ですが、左ふくらはぎ、左アキレス腱、左足首を除いて、ほぼ回復したと思います。

残った箇所も少し違和感があるかなという感じなので、そろそろ速いスピードでのランニングもできるかなと思います。

そのようなメニューは次週から再始動しようと思います。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング