Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/4/23 ハーフマラソン距離走、復活しつつあるか。

今朝はハーフマラソン距離走。

ペースは最初のウォームアップ代わりの1kmを除いて、あとはモデレートペース目安で。

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):21.1km(モデレートペース(3'53"/km-4'40"/km)目安)
  • 時間:1時間32分33秒
  • 平均ペース:4'23"/km
  • 平均ピッチ:179spm
  • 平均ストライド:127cm
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)1号機(走行距離:約806km)

 

 

深夜の雨はほぼあがり、小雨が少しパラつくぐらいだったので、ランニングに出かけてきました。

 

今朝は、ハーフマラソンの距離のロング走。

いつもの練習が戻ってきました。

 

左足の故障はもう大丈夫そう。

 

今朝は最初のウォームアップ代わりの1kmを除いて、4'25"/km〜4'30"/kmぐらいを目安にペースを刻んでいって、ダラダラ上り坂もできるだけそのペースに近いところでカバー。

 

16kmぐらいで平坦なところにきてからは、脚の状態が問題なかったので、徐々にペースアップ。

 

最後は、フルマラソンの目標ペースよりも少し速いぐらいまで上げて終了。

 

まずまずリラックスして普段の走りができたように思います。

 

2週間前のフルマラソンでの大撃沈から身体的にも精神的にも少しずつ復活しつつあるかな。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング