Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/4/24 ビルドアップ走 16km、4段

今朝は、ビルドアップ走で、4'40"→4'20"→4'00"→フリーの4段を、4km毎、合計16kmで。

 

tetchiba.hatenablog.com

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  • 設定メニュー:4'40"→4'20"→4'00"→フリー(以上4km毎)
  • 合計距離:16km
  • 結果:4'39"/km, 40", 37", 25" | 17", 18", 15", 20" | 02", 3'56", 4'02", 00" | 3'50", 48", 50" , 43"
  • 時間:1時間6分44秒
  • 平均ペース:4'10"/km
  • 平均ピッチ:179spm
  • 平均ストライド:134cm
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)2号機(走行距離:約251km)

 


昨夜の雨は朝にはほぼあがり、霧雨ぐらいだったので、今朝も走りに行ってきました。

 

当初、4'50"/kmから入って4段目はフリーではなくて、3'50"/km設定で行こうと思っていたのですが、初めの1kmで速く入ってしまい、かつ2km目、3km目も落とせなかったので、今日は自分の感覚よりもペースが速くなるのかなと思い、各段階の設定を当初よりも10秒/km速くすることにしました。

 

2段目、3段目は少し速くなったり遅くなったりであまり上手くペースを揃えることができなかったのですが、4段目の3'50"/km設定はまずまずいい感じでペースを維持できて

(上記のグラフはストラバのものですが、Garminのラップ表だと、3'49.8"/km、3'49.5"/km、3'49.7"/kmと精密機械のようで自分でもびっくりしました(笑))、

最後の1kmはもう少しだけペースを上げました。

 

 

ただ、4段目は結構、呼吸がきつかったですね。

久しぶりに長い距離をはぁはぁしたからかもしれません。

 

フルマラソンの目標ペースはこれよりもほんの少し遅いだけなので、もう少し心肺に余裕がほしいですね。

 

来週はインターバル走か坂道ダッシュを入れてみようと思います。

 

 

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