Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/4/28 Tペースでのクルーズインターバル(閾値走) 5km + 2km + 2km

今朝はTペース走。

いつもと異なり、5km + 2km + 2km の3本に分けて、クルーズインターバルにしました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Tペース走(設定 3'41"/km)5km
  • 結果:3'41"/km, 48", 46", 44", 43"
  • 平均ペース: 3'44"/km
  • 時間:18'42"
  • 平均ピッチ:187spm
  • 平均ストライド:143cm
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)1号機(走行距離:約815km)

 

 

1分間ぐらいウォーキングでつないだ後、

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Tペース走(設定 3'41"/km)2km
  • 結果:3'45"/km, 50"
  • 平均ペース: 3'48"/km
  • 時間:7'36"
  • 平均ピッチ:187spm
  • 平均ストライド:141cm
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)1号機(走行距離:約817km)

 

 

2kmを過ぎたことに気付かず、時計を止めるのが遅くなりました。

更に、1分間ぐらいウォーキングでつないだ後、

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Tペース走(設定 3'41"/km)2km
  • 結果:3'40"/km, 45"
  • 平均ペース: 3'42"/km
  • 時間:7'25"
  • 平均ピッチ:189spm
  • 平均ストライド:143cm
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)1号機(走行距離:約819km)

 

 

当初、10km、あるいは、5km + 5kmを考えていたのですが、昨夜も一昨夜に引き続き、少し睡眠時間が少ない状態が続いたので、身体の状態をみて、もう少し分割して、5km + 2km + 2km にしました。

最初の5kmは、その最初の1kmはいい感じで入れたのですが、その後、中弛み。

今朝は、呼吸がキツかったですね。

 

次の2kmは、最初からスピードに乗らない感じ。

リズムが悪い走りになってしまい、ストライドが伸びず、ペースが遅くなりました。

 

最後の2kmは、呼吸が少し楽になり(それでも後半の1kmはキツくなりましたが)、今朝の中では一番、リズム良く、良い走りができたかなと思います。

 

良い具合に自分の乳酸閾値に刺激が入ったことを祈ります!

 

 

 

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