Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022年5月の振り返り、走行距離

2022年5月の総走行距離は、361.4kmでした。

 

 

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、13,762.9km、2022年 総走行距離:1,777.7km(平均 355.54km/月)になりました。

(7の数字が沢山!)

 

tetchiba.hatenablog.com

 

今月の練習を振り返ってみると、

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • レース フルマラソン(3°00'37")
  • インターバル系(刺激走、坂道ダッシュ含む) 4回
  • ペース走(Tペース、Mペース) 4回
  • ロング走(20km以上) 3回
  • 変化走(ビルドアップやファートレックなど) 2回
  • 坂道ジョグ 3回
  • それ以外のジョグ(Eペース走含む) 12回
  • 休養 2回

  

通常は概ね毎週、インターバル系、ペース走、ロング走、坂道ジョグを1回ずつ、変化走は時々、それ以外はジョグ、という感じで進めています。

 

今月は、ジュネーブラソンがありました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

先月のチューリッヒラソンに続き、悔しい結果となってしまいましたが、暑さとペース設定に対する良い経験ができました。

きっと次に活きると信じています。

 

そのジュネーブラソンの準備(テーパリング)もあったので、今月の走行距離は普段の平均的な距離を比べると少なめですが、今回はレースの次の日から走れたので、レースがあった月にしてはそこそこ走れたのではないかなと思います。

 

秋のフルマラソンのレースまで少し時間があるので、再び、練習メニューを組み立てて、ゆっくりじっくり準備していきたいと思います。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング