Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/6/4 暑い中での30km走、後半起伏走+クロカン的?

今日は30km走。

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):30km(Eペース(4'26"/km-4'54"/km)目安)
  • 時間:2時間17分40秒
  • 平均ペース:4'35"/km
  • シューズ:Nike Quest 3(走行距離:約371km)



今日は朝ではなく朝ごはん食べた後、日中に走ってきました。

 

走り始めは21度・22度ぐらいでしたが、日差しがかなり強く、走り終わりの頃は27度、体感温度は29度と出ていました。

 

先月のジュネーブラソンの時と同じような天気だったので、この中での30km走を経験しておこうということで今日のランニングは日中にしました。

 

最初はいつもロング走で走っているジュネーブ湖岸を4'35"/km前後のペース(5km 23分ぐらい)を維持して進み、18km過ぎたあたりからこれまで行ったことがない丘をのぼり始めました。

 

そこから27kmあたりまでの9kmぐらいは、起伏走+クロスカントリーという感じで、空港横ですぐ上空に着陸寸前の飛行機を見ながら、また、放牧されている牛などや葡萄畑を横目に見ながら、砂利道、草地、ウッドチップみたいな道、不整地などの上を走ってきました。

 

時々行き止まりにあってはUターンしながら進んでいたので、このあたりのラップは安定しない感じ。

 

そして、いつものランニングコースに戻ってきて、下りを使ってペースを上げて、最後、平坦なところでキロ4分前後まで上げて30km走を終了。

 

後半クロスカントリー区間はかなり暑かったので、暑さの中でのランニングのトレーニングはできたかなと思います。

 

2kmのクールダウンのジョグをして今日のランニングは終了。

 

無給水・無給食だったので、帰宅してから水をカブ飲み状態(笑)。暑かった。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング