Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/6/11 ハーフマラソン距離走、湖岸はヨットでいっぱい、WTO閣僚会議で道路封鎖中

今日はジュネーブ(レマン)湖の湖岸を中心に、ハーフマラソン距離走。

ペースはウォームアップジョグ代わりの最初の1kmを除いて、Eペース目安で。

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):21.1km(Eペース(4'26"/km-4'54"/km)目安)
  • シューズ:シューズ:Nike Quest 3(走行距離:約435km)

 

最初、身体が重いかなと思ってゆっくり目で入っていったのですが、途中から動き出したので、9km目のところで、キロ4分内にペースを上げてみました(実際は、3'45"/kmペース)。

 

 

今日はいい天気なので、ジュネーブ湖の景色もとても綺麗。

観光名所の大噴水も真っ直ぐ上がってますね。

 

 

モンブランも見えます。雪を被っていますね。

 

と湖岸を眺めながら走っていると今日はヨットの数が多い。

 

 

拡大すると、

 

 

更に、拡大すると、

 

 

200隻ぐらいはいるんじゃないかなという集まりようでした。

何かレースかイベントでもあるのでしょうね。

 

そして、湖岸の公園を走っていると、鉄柵と警官登場。

 

 

来週、ジュネーブにてWTO閣僚会議が開催されるので、WTO本部の周りは封鎖状態。

 

公園を逆戻りして、WTOの正面に来てみましたが、ここも道路封鎖。

いつもロング走ではここからダラダラ坂を上っていくのですが、今日は別のコースを選ばざるをえないですね。

 

 

そんな感じで写真撮ったり、Uターンしたりしていたら、そのあたりのラップはキロ5分前後になっていました。

 

いつもとは異なるルートから坂を上り、平坦な道に入ったところでキロ4分内にペースアップして、4kmちょっと走って、ハーフマラソン距離走を終了。

 

クールダウンジョグを2kmほどして今朝のランニングを終えました。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング