Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/6/13 アップダウンのあるコースをジョギング。週末は公園でビール!

今朝はアップダウンのあるコースで、平均ペースでEペースを目安にジョギング。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Eペース(4'26"/km-4'54"/km)目安
  • 流し/ウィンドスプリント:5本
  • シューズ:Nike Quest 3(走行距離:約447km)

 

週末のハーフマラソン距離走、ウェーブ走の疲れもあってか、体調重めだったので、ゆっくり目のペースでジョギングしてきました。

 

気の向いたところで、軽く流しを差し込んで、速いリズムでの走りの刺激も入れながら。

 

-------

 

ところで、この週末、息子(13歳)の学校の親友(イタリア人)がうちにスリープオーバーに来ていました。

 

日本ではあまりないと思うのですが、欧州では、小学生・中学生ぐらいの子供が友だちのおうちに泊まりに行くこと(これをスリープオーバーと言います)が沢山行われていて、これまで息子も何度か友だちのおうちにスリープオーバーに行ってました。

 

今回、自宅での友だちのスリープオーバー、息子はとても楽しかったようです!

 

こういう習慣はいいですね!

 

昨日は空中アスレチックに連れていって、息子と友だちが遊んでいる間に、私と妻はアスレチック公園の周辺をウォーキング。

 

昨日は最高気温32度で、加えて結構アップダウンがある不整地の道を4kmぐらい歩いたので、そこそこ疲れました。

(私は朝、ウェーブ走16km、ウォームアップ・クールダウンのジョグ含め20km走った後でもあったので。)

 

でも、その後、公園で飲んだ冷えたビールは最高に美味しかった!

1時間も経たない間に、あっという間に330mlを3本いただきました!

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング