Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/6/14 坂道ダッシュ 200m x 15本

いつも使っている平均斜度約5%の坂での、坂道ダッシュ 200mを15本

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

Garminのワークアウトメニューでは、上りは200m、上りから下り(その逆も)への折り返しがあるので、下りは260mに設定。

 

  • 設定メニュー:上り200m(目標ペースは3'30"/km)+下り260m(折り返し含む、キロ7分前後のペース目安) 15本
  • 結果(上りのペース):3'21"/km, 25", 22", 16", 16", 21", 13", 13", 16", 09", 12", 10", 14", 12", 07"
  • 平均(上りのペース):3'15"/km
  • 平均ピッチ(疾走時):184spm
  • 平均ストライド(疾走時):168cm
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)2号機(走行距離:約362km)

 

昨夜は会食でそこそこワインを飲んで、今朝はまだその余韻が残った状態で(最近、多いですね)、坂道に行ってきました。

 

そのため、今朝は、最初の数本はゆっくり目で入って、身体が起きてきたところで、いつもよりも前傾を少しだけ深め、膝を前に出して、結果的に踵の蹴り上げが高くなるイメージで、かつ、小走りにならないよう、できるだけダイナミックにゆったり身体全体を動かすイメージで走ってみました。

 

中盤から後半、イメージどおり、自分でもまずまず良い走りができたような気がします。

呼吸がかなりキツかったので、下りは結構ゆっくり目で下りてきて、何とか息を整える(実際は整わないですが)という状態でしたが。

 

このイメージを、平地でのショートインターバル走にも持っていけたらなと思います。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング