Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/6/18 ハーフマラソン距離走、ジュネーブは最近暑い!

今日はジュネーブ(レマン)湖の湖岸を中心に、ハーフマラソン距離走。

ペースはウォームアップジョグ代わりの最初の1kmを除いて、Eペース目安で。

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):21.1km(Eペース(4'26"/km-4'54"/km)目安)
  • シューズ:シューズ:Nike Quest 3(走行距離:約484km)

 

ジュネーブはここ最近、めっちゃ暑いです。

今日の日中の予想は36度。

朝、走り始めは21度でしたが、走り終わる頃には27度。

日差しがかなり強いので、なかなか暑いですね。

流石にハーフの距離を給水なしで走ると、喉がカラカラでした。

 

さて、昨日のTペース走(結果的に、10km走のサードベスト)の疲れが意外と残っているようで、身体が重めだったので、前半はゆっくり目で巡行。

 

少し身体が動くようになったかなという9km目のところで、キロ4分内にペースを上げてみました(実際は、3'42"/kmペース)。

 

その後、坂を上り、平坦な道に入ったところでペースアップしようと思ったのですが、腹筋の上部(おへその少し上)あたりが急に痛み出して(差し込みって左右だけではなく、真ん中でも起こるのでしょうか??)、一気にペースアップすることができなくて徐々に上げていくのが精一杯でした。

 

その後、クールダウンジョグを2kmほどしている間に道路のくぼみに足を取られ、左足を少しグネってしまいました。

大事に至らないと良いのですが。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング