Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/6/29 湖岸で長めのジョギング

今朝は平均ペースでEペースを目安にジョギング。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Eペース(4'26"/km-4'54"/km)目安
  • 流し/ウィンドスプリント:5本
  • シューズ:Nike Quest 3(走行距離:約564km)

 

今朝は、普段週末にやっているロング走、ハーフマラソン距離走と同じコースを選んで、18kmと平日のジョグとしては長めに走ってきました。

 

今朝は、それほど早いペースでない時でも、できるだけ、足底の設置時間を短くする意識で、地面に設置したらその反発をいただいて即、小気味よく上に引き上げて、上からストンと地面に足を落として、次の反発をいただく、ということを意識してきました。

 

余計な筋肉を使わず(足を蹴ったりせず)、足の疲れを削減し、最小限の力でペースを作っていく、できるだけ効率的に前進していく技術を身体に覚え込ませることが目的です。

 

身体に覚え込ませるためには反復練習が必要ですね。

継続は力なり・・・私の座右の銘です。

 

ほんとに力になってほしい(心からの願い(笑))

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング