Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/7/15 15km M(マラソン)ペース走

今朝はMペースでの15km走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Mペース走(設定 3'53"/km →(気温補正)3’56"/km)15km
  • 結果:3'50"/km, 54", 52", 48", 56", 53", 53", 50", 54", 52", 55", 56", 50", 51", 50"
  • 平均ペース: 3'52"/km
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)1号機(走行距離:約1,053km)

 

疲れ具合を見て、当初は10kmか12kmぐらいかと思ってスタートしたのですが、結局、5kmごとのラップを取れるキリの良い15kmまで走りました。

 

今朝はGPSの調子が今ひとつで1kmごとのラップタイムは多少デコボコしていますが、5km単位で見ると、体感と同じく、ほぼ一定ペースを維持して走ることができたかな。

 

前半は、足腰のキツさはあまりなかったのですが、心肺がキツくて、最後まで持つかなという感じだったのですが、6・7kmあたりから呼吸が少し楽になってきたのでまだまだ行けるという気持ちに。

ただ、逆に、足腰の疲れが出てきましたね。

 

心肺と足腰の力はバランス良く鍛えていく必要がありますね。

 

終了後、スクワットやカーフレイズで補強運動を入れておきました。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング