Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/7/23 ちょっと速めのペースでのハーフマラソン距離走

今日はジュネーブ(レマン)湖の湖岸を中心に、ハーフマラソン距離走。

ペースは最初のウォームアップ代わりの1kmを除いて、あとはモデレートペース目安で。

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):21.1km(モデレートペース(3'53"/km-4'40"/km)目安)
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)1号機(走行距離:約1,106km)

 

今朝も朝の割に暑い。

直射日光がなかなか身体に響きますね。

早く欧州熱波が去ってほしいです。


今朝はランニング後に用事があり、さっと走って帰ってきたかったので、少し速めのペース目標でハーフマラソン距離走をしてきました。

 

それほど心肺に負荷をかけることなく、足腰にも力を入れようとしなくてもほんの少し頑張れば長い距離を引っ張れそうかなというイメージで走っていて、今朝はそれがサブ3ペース、4'15"/kmペース前後でした。

 

ただ、15km、16kmあたりの上り坂のところは、あまりペースを落としたくないと思って結構力を入れて走りました。

ここはかなりきつかったですね。

 

平坦な道に来てからは足腰に力を入れて、キロ4分前後までペースアップして残り5kmちょっとキープできるように頑張りました。

ここはそこそこ力を使いましたね。

呼吸もそこそこ荒くなってました。

 

昨日、Tペース(閾値)走 5km + モデレートペース走 5kmをやっているので、それと合わせて、まずまずフルマラソン向けの良い練習ができたかなと思います。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング